坂の上のうどん店

兵庫県川西市の長い坂の上。讃岐うどん店讃々の営業のお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑をおかけしております。そして有難いです。

巡礼の公式ブログにて告知いただきましたとおり先週の土曜日より夜営業をお休みさせて頂いております。

天ぷら及び盛り付けなどを任せておりました人間が体調を崩したものであります。

 当店は麺の切り置きをしておらず、営業がはじまると僕はほとんど麺を伸ばす、切る、茹でるにかかりきり

になります。

その為、辛口ブロガーの方に言わせると嫁さんが実質の料理長で厨房を仕切っていました。

現在はスタッフが総出で穴埋めしてくれていますがどうにもならない部分もあり、夜は閉めさせていただいています。

 昼間はなんとか営業していますが、オペレーションがうまくいかないため来ていただいたお客様には、提供時間など

ご迷惑をお掛けしており、本当に心苦しく思っております。

 それでも店内に置いてある「巡礼帳」を見ると、苦情どころか温かい言葉ばかりで本当に感謝しております。

 告知が遅れたため臨時休業に当たってしまった巡礼者の皆様、本当に申し訳ありません。

次にお越しの際はスタッフに「臨時休業の時に来ました」と声をおかけください。

 心ばかりですが何かサービスをさせていただきます。


 今日も朝早くから仕込みをしておりますと、辛口、悪口で有名なブロガーのおっさんが来てくれました。

食べに来たにしてはエライ早い時間やなと思っていましたが、どうやら「何か手伝えることがあれば」と駆けつけて

くれたようです。もちろん本人はそんな事はおっしゃらないですが・・・。

 本当に優しいうどん好きの方たちに囲まれて商売ができ、幸せモノです。

それに甘えることなく頑張ってまいります。

また、夜営業の再開の折にはご連絡いたします。

 
スポンサーサイト

12月20日(日)の営業

本日は昼営業のみ(午後3時まで)とさせていただきます。

夜営業はお休みさせていただきますので、宜しくお願いします。

大変申し訳ありません

本日、体調不良のスタッフがおり、臨時休業させていただきます。

他のスタッフなどに急遽代わりをお願いしたのですが都合がつく

スタッフがおらず、もともと少ない人数のため1人欠けたままの

営業も困難な為、休業させていただきます。

巡礼を予定されていた皆様、本当に申し訳ありません。

また、お知らせが遅くなりましたことを伏せてお詫びいたします。

巡礼セット(土日限定)

参加の各店の情報を見てみますと、巡礼者向けのメニューを置いておられるよう

ですね。ということで当店でも土日限定ですが「巡礼セット」をはじめます。

内容は当店の一押しメニューの「旨味肉つけ麺」に「ミニ冷かけ」さらに「ちくわ天」

もセットにしてジャスト1000円です。お出しする順番はご指定ください。

 ひやかけのダシは今年の夏に結構好評でした「すっきりコクあり」タイプです。

本当はうどんの上級者が多い巡礼者向けに「ガツンとイリコだけ」のダシを試作していた

のですが思うような味にまだ辿りつけていません。

しかしこれからもヒマをみては試作しますので納得の味ができれば途中で味の変更も

あるかも知れません。

「すっきり」があたるか「ガツン」がでてくるか、どうぞお楽しみに。

なお、このメニューはどこにも書いていませんので店員に直接注文してください。

土日のみでさらに数量も10杯程度ですので、必ずと言う方は来られる前に電話で確認を

お願いします。

のんびりと行きましょう。

みなさん十分にお分かりでしょうが、巡礼は来年の3月いっぱいまでが期限です。

なぜこんな分かり切った事を書くかと申しますと、当店に来られる巡礼者の方の

ほとんどが、もうすでに5軒以上制覇されておられるのです。

まだ始まって4日。それもまだ週末を迎えていない時点で5軒以上と言うことは

この土日を越えた時には、半分くらいは消化されるおつもりでしょうか?

 いまさらながら巡礼者のみなさんの行動力には頭が下がります。

と、人事のように書いていますが、今回は僕も参加店店主でありながら巡礼者と

してお店を訪問させていただきます。

行きたいなぁ・・と思いつつなかなか訪問できなかったお店に、この機会に寄せて

もらおうと計画しています。

行かせていただいたお店の感想なんかもこのブログでおいおい報告させていただきますね。




今年も宜しくお願いします。

いきなり新年の挨拶のような言葉ですが、今日12月1日からはじまりました

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼」の店舗に参加させていただける

ことになりました。

 場所柄、お客様はご近所の常連の方々がほとんどです。とくに地域的にご高齢の方

が多い街ですので、ふだんはのんびりと仕事をさせていただいています。

ですから、年に一度いろんなお店と食べ比べられるこの企画は、とても緊張するのですが

あまり気負わずやります。お越しいただくみなさんも気軽に食べてください。

そしてこの企画の趣旨である「もっとうどんを好きになった」と思って頂けたら幸いです。

 なにぶん不便で遠いところにある店です。冬には道が凍るような僻地です。

どうぞくれぐれも気をつけてお越し下さい。


           兵庫県川西市緑台2丁目2-121

            手しごと讃岐うどん 讃  々

             店主  森 元 茂 樹 


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

讃々

讃々

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。