坂の上のうどん店

兵庫県川西市の長い坂の上。讃岐うどん店讃々の営業のお知らせです。



わくわくしましょう!

 夢みたい!って、そんなに大げさなもんでは無いかもしれませんけど、

それでもフツーやったらありえへん事が現実になると言うのはスゴイことです。

 アノ 釜揚げ一筋の桂ちゃんの麺で「ぶっかけ」食べたらどんなんやろ?

それも真打の大将のトコのダシをぶっかけて、たけうちの鳥天乗せたらウマイやろなぁー

とか、想像したことありません?

あと、TKUとか雅次郎とか団平とかウチの店とか、みーんな同じような熟成麺やけど

皆さんそれぞれに好きな麺があると思います。

もちろん麺だけじゃなくて、あんまり取り上げられることは少ないですけど、この7店、

「ぶっかけだし」にめっちゃ気合こめています。(桂ちゃんは「つけだし」ですね)

そんな7店のこだわりを持ち寄って、1日だけのうどん屋さんを開きます。

 7人が厨房に入って、伸ばしたり、切ったり、茹でたりします。

僕は足をひっぱらんように頑張るつもりです。

 腕が未熟なんで逃げ出したいほどドキドキしてますけど、こんな場に参加できる喜びを考えたら、

ワクワク楽しまないと損やと思いますので、無理やりワクワクしようとプラス思考にかんがえます。

巡礼で来て頂いて、「また行きたいけど、ちょっと遠いなぁー」って思ってたみなさん!

ぜひ来てください!

讃々自慢のアノ逸品が八尾で食べられる最後のチャンスですよ!

詳細は・・・えっと・・4月26日月曜日 6時から9時 八尾の雅次郎です。

 最後に・・・お祭りですけど本気でいきます!



 




コメント

仕事早く切り上げて、何とか食べに行きます~。
誰の釜番に当たるか楽しみです

気合ですか?頑張ってね!

ママと、いっしょやろ??

どうしても外せない用事が…
ガックリ…

一人でも行こうかと悩んでます…

Re: パンズさん

運がよければ、桂ちゃんが伸ばしてるのも見れるかも
しれませんし、真打の大将がホール係なんていう貴重な
場面に出くわすかもしれませんよ。
普段は厨房が奥にあって僕の華麗な釜さばきを見せれま
せんので、当日はぜひご覧下さい(笑)!

Re: ひろんちゃん

そろそろ料理長に昇格せなあかんので
今回は気合いれてます。

Re: アルティマさん

今回たくさんの方に喜んでいただけたら、
次回があるかも知れません。
なんとかそうなるように頑張りますので
次の機会にはぜひ!

Re: こんぶ飴さん

どうぞ!どうぞ!
お店まで来ていただければ、ご存知の顔ばかりですから
ぜひお越しくださいね。

私は仕事をサボってでも行きまっせ!
讃々の自慢のあの逸品って?
ひやかけ?肉つけ?
讃々の麺の肉つけを狙います(笑)


Re: 食らうンジャーさん

どうぞ、仕事を済ませてから駆けつけてください(笑)。
僕も当日は店を通常営業してからいきますので。
もしよろしければ、食らうンジャーさんのブログでも
告知お願いします!
とにかく多くの方で賑やかにやりたいと思っています
ので宜しくご協力ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

讃々

讃々

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

