坂の上のうどん店

兵庫県川西市の長い坂の上。讃岐うどん店讃々の営業のお知らせです。

スポンサーサイト


同い年のアニキ。

おそらく仲良くさせてもらってるうどん屋さんでさえもご存知無いと

思うんですけど、僕は大の阪神ファンなんです。

親戚の家が甲子園のすぐ近くで、遠井五郎さんの家の近所だったのも

あって、物心ついたときからずっと応援しています。

 週末の夜に仕事をしていても、平日の夜にウロウロと夜遊びをしていても

とにかく「今日は阪神、勝ってるかなー」と気になって仕方ありません。

もちろん、店の更衣室兼休憩場所にはテレビが置いてあって、ヒマをみつけては

試合経過のチェックをしています。

 今日の昼休憩の時、デーゲームの中継をつけたときに、いきなりその画像が

飛び込んできました。

金本がウィンドブレーカーを着て、ベンチに座っています。タイガースが守備の

ときに・・・。

あー、きたか。

 金曜日の守備のとき、内野までボールが届かなかったのも見ていました。

今朝のスポーツ新聞で、とても厳しい論調で書かれていたのも見ました。

自分に厳しい金本だから、そう遠くないうちに決断するやろうなーとは思っていま

したが、せめて区切りの1500試合までは「しがみつく」と思っていましたし、

あと8試合ならどんな不様な姿で記録に「しがみついて」も誰一人として責めなかった

と思います。いや、責めないどころかそれを皆が望んでいたと思います。

 でもやっぱり、許せなかったんですね。

試合後のニュースで、自分から強く申し出たと聞きました。

アニキならあと記録まで1試合でも、そうしてたんでしょうね。

 
 ずっと長い間の阪神ファンですから、あんまり優勝なんて毎年期待はしないですけど

今年だけは、なんか、金本の決断を無駄にして欲しくないと思いました。

 

スポンサーサイト

コメント

テレビだけ??かな

Re: ひろんちゃん

認証なしでコメントがいれれるようにしたからね、
くれぐれも、ソフトにね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

讃々

讃々

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

